大阪 矯正歯科 タニ矯正歯科クリニック 日本矯正歯科学会認定医・指導医 日本臨床矯正歯科医会会員 院長 谷 世志昭

大阪市,難波,矯正歯科,タニ矯正歯科は,美しい矯正治療,矯正専門。なんばパークス西隣,通勤・通学に便利,矯正治療の方法,矯正料金・治療費もわかりやすくご説明します。土曜日・日曜日も診療
 ホーム > 大阪 タニ矯正歯科 お悩み相談 > 見た目の部分矯正より咬み合わせの安定、専門医との相談


2011年4月7日 岐阜市 19歳女性

八重歯を抜歯して前歯と八重歯の間の隠れている歯を部分矯正で前に出したい。


 はじめまして。
 八重歯を抜歯して前歯と八重歯の間の隠れている歯を部分矯正で前に出して整えたいのですが、そうすると隙間が少しできてしまいます。一度前歯を部分矯正しましたし、八重歯とその隣のへっこんでいる歯以外は全く気になりません。なので、部分矯正でもいいかと思いますし、コスト面からして部分矯正にしたいと思っています。50万以下ですべてを行う事は可能でしょうか?
 なお、部分矯正ができる場合(部分矯正に適した歯並び)とは、また、できない場合(部分矯正に適さない歯並び)とは、を教えてください。
 よろしくお願いします。
 こんにちはタニ矯正歯科クリニックの谷です。
 送られて来た写真を見ますと、貴方の場合、歯のサイズが大きい様に思われます。そのため横顔で見ると口元が飛び出している様に感じられますし、顎と歯の大きさがアンバランスで上下共にデコボコとした乱杭歯状態です。
 その一症状として右上の2番目の歯(側切歯)が内側へ、3番目の歯(犬歯)が外側にあります。ご質問の犬歯を抜いてそのスペースに側切歯を出す事はお勧めできません。犬歯は位置的にも形態的にも咬み合わせや歯並びにとってとても大切な歯ですから、よほどの事がないかぎり抜く事はしません。
 貴方が今気になるのは御質問の箇所かもしれませんが、その原因を解決(治療)しないで見た目だけの治療をしてしまいますと、その後の咬み合せが安定しませんし、もっと重大な問題を引き起こす事もあります。
 すでに一度、部分矯正(?)をしたとの事ですが、また矯正を考えなければいけません。ですから期間的にも費用的にもかえって高くついてしまうのでは?ですから一度信頼のおける矯正専門医の先生に御相談をされてみては如何でしょうか。
 治療費の事を考えるのであれば、通院が可能であれば大学病院(朝日大学病院?)なども考えられるかもしれません。
 部分矯正とは部分的に装置を着けて行なうから言うのではなく、ある程度正常な状態が整っていてその上で行なう場合や補綴処置を行なう前処置として行なう場合に適用されます。
 もしよろしければ御参考までに私の所のホームページの本格矯正治療や部分矯正治療の症例などを御覧下さい。

矯正歯科専門 安心 無料相談受付中です! こちらから どうぞ

 
 安心 無料相談受付中!
矯正の治療方法は?
矯正の装置は?
見えない矯正は?
透明クリアブラケットは?
料金・費用・保険は?
期間は?
開始年令はいつ?
など、あなたのお悩みをご相談下さい。タニ矯正歯科は、オンライン相談を無料で行っています。丁寧に回答します。ぜひご利用下さい。

 交通アクセス
南海本線,南海高野線,近鉄,地下鉄御堂筋線各駅より4号・5号出口スグ(大阪・なんばパークス西隣)日曜日も診療

 携帯用ホームページ
QRコード対応ケータイなら上のQRコードを読み取るだけでタニ矯正歯科クリニック-モバイルのURLが表示されます。正しく読み込めない場合は、下記URLを直接ご入力ください。
http://www.tani-ortho.com/i/
ホーム
診療方針
患者様からのお便り
矯正費用
医院紹介
交通アクセス
無料相談受付
リンク集

日本矯正歯科学会 認定医 指導医
日本臨床矯正歯科医会 会員
大阪の矯正歯科・矯正専門 タニ矯正歯科クリニック
大阪市浪速区難波中2-8-9 1 中川ビル2F[交通アクセス]
ご予約・お問い合わせ. tel. 06-6643-1187 日曜日も診療
診療時間
 午前 10:00〜1:00
 午後  2:00〜7:00
南海本線,高野線,近鉄難波,地下鉄御堂筋線なんば駅,4号・5号出口スグ,大阪なんばパークス西,土,日も診療


大阪 矯正歯科 タニ矯正歯科クリニック Copyright (C) 2006-2011 tani orthodontic office. All Rights Reserved.
大阪 矯正歯科 super counselor 歯並びtv.