大阪 矯正歯科 タニ矯正歯科クリニック 日本矯正歯科学会認定医・指導医 日本臨床矯正歯科医会会員 院長 谷 世志昭

大阪市,難波,矯正歯科,タニ矯正歯科は,美しい矯正治療,矯正専門。なんばパークス西隣,通勤・通学に便利,矯正治療の方法,矯正料金・治療費もわかりやすくご説明します。土曜日・日曜日も診療

 ホーム > 大阪 タニ矯正歯科 お悩み相談 > 歯科医院専用の歯ブラシ



2012年6月9日 大阪市 35歳女性

歯科医院専用の歯ブラシは、スーパーなどで購入する物より値段が高いのですが、やはり違いがあるのでしょうか。そちらを使った方が良いのでしょうか。
 先日、先生の所のホームページの相談の中で、矯正専用の歯ブラシなどについて書いていましたが、現在、私の子供も矯正歯科に治療に行っていますし、私自身も一般歯科に治療に行った時に、先生に勧められる歯科用と書かれたは歯ブラシは、私が家の近くのスーパーなどで購入する物より値段が高いのですが、やはり違いがあるのでしょうか。
 そちらを使った方が良いのでしょうか。変な事を質問してすみません。
 よろしく、お願いします。
 こんにちはタニ矯正歯科クリニックの谷です。
 ご質問にあった歯科医院専用と書かれた製品は、メーカーが歯科医師の指導の下で使用するために作られた製品で、一般店では販売していないと思います。
 私も買い物に行った時に、貴方の様に一束○○円と言った感じで売られている歯ブラシを見たりする事がありますが、良く見てみるとブラシの毛先が揃っていなかったり、毛の硬さが異様に軟かったり、硬かったり、ブラシ自体が大きくてお口の中でスムーズにブラシング出来るのかなと思われる物など、やはり、それなりの物だなと思ってしまいます。
 何事においても“値段は正直”だと言いますが、その通りだなと思ってしまいます。
 特に毎日使うものですし、せっかく歯磨きをしてもうまく出来なければなにもなりません。最後に泣くのは貴方や貴方のお子さんです。少しばかり高くても良い物を使った方が良い効果が得られます。せっかく矯正治療をするのですからなおの事ですね。
 他の歯磨剤や薬品にもドラッグストアーなどで似た物が売っている場合もありますが、よく見てみると性能や成分が異なっている場合がほとんどです。
 先日も、同じメーカーの製品ですが、外形はホームセンターで売っている物と歯科医院用として売っている電動歯ブラシ、どう違うのかとよくよく見てみると、性能がかなり異なっていました。
 これには、私もびっくり!やはりいい物を使って良い治療効果を!
 
矯正歯科専門 安心 無料相談受付中です! こちらから どうぞ

 
 安心 無料相談受付中!
矯正の治療方法は?
矯正の装置は?
見えない矯正は?
透明クリアブラケットは?
料金・費用・保険は?
期間は?
開始年令はいつ?
など、あなたのお悩みをご相談下さい。タニ矯正歯科は、オンライン相談を無料で行っています。丁寧に回答します。ぜひご利用下さい。

 交通アクセス
南海本線,南海高野線,近鉄,地下鉄御堂筋線各駅より4号・5号出口スグ(大阪・なんばパークス西隣)日曜日も診療

 携帯用ホームページ
QRコード対応ケータイなら上のQRコードを読み取るだけでタニ矯正歯科クリニック-モバイルのURLが表示されます。正しく読み込めない場合は、下記URLを直接ご入力ください。
http://www.tani-ortho.com/i/
ホーム
診療方針
患者様からのお便り
矯正費用
医院紹介
交通アクセス
無料相談受付
リンク集

日本矯正歯科学会 認定医 指導医
日本臨床矯正歯科医会 会員
大阪の矯正歯科・矯正専門 タニ矯正歯科クリニック
大阪市浪速区難波中2-8-9 1 中川ビル2F[交通アクセス]
ご予約・お問い合わせ. tel. 06-6643-1187 日曜日も診療
診療時間
 午前 10:00〜1:00
 午後  2:00〜7:00
南海本線,高野線,近鉄難波,地下鉄御堂筋線なんば駅,4号・5号出口スグ,大阪なんばパークス西,土,日も診療


大阪 矯正歯科 タニ矯正歯科クリニック Copyright (C) 2006-2012 tani orthodontic office. All Rights Reserved.
大阪 矯正歯科 super counselor 歯並びtv.