矯正歯科 大阪 タニ矯正歯科クリニック

大阪市,難波,矯正歯科,タニ矯正歯科は,美しい矯正治療,矯正専門。なんばパークス西隣,通勤・通学に便利,矯正治療の方法,矯正料金・治療費もわかりやすくご説明します。土曜日・日曜日も診療

 ホーム > 大阪 タニ矯正歯科 お悩み相談 > 専門医による矯正治療。技術料・治療費に差がある理由



2013年8月2日 堺市 27歳女性

専門医でない一般歯科の先生の所で矯正治療を受けると費用も安い様ですが、内容にちがいは無いのでしょうか?
 はじめまして。
 私は、現在矯正治療をしたいと考えているので、色々な先生のホームページを見たのですが、先生のホームページの様に料金が表示されている所が少ないのですが、どうしてでしょうか。
 また、聞くところによると専門医でない一般歯科の先生の所で矯正治療を受けると費用も安い様ですが、内容にちがいは無いのでしょうか?
 こんにちはタニ矯正歯科クリニックの谷です。
 御質問は費用についてだと思いますが、矯正歯科治療は現在原則自費です。ですから、治療費は先生が各々決められているわけです。治療をする先生の矯正に関する知識や技術、治療経験は現在歯学部において、矯正に関しては学生の時には主にその概論と主な装置の基本的な実習を少しするだけでその各論や治療に関する実際的な知識、実習、そして患者さんを治療する事は、
(1) 大学を卒業して矯正歯科に在籍して日本矯正歯科学会の認定する指導医の先生の下で専門的な基礎トレーニングを受けた上で患者さんを診る臨床経験をかさねるわけです。
(2) 矯正歯科専門開業で指導医の資格を持つ先生の下で矯正歯科の専門的な勉強や臨床経験をかさねます。
 以上の勉強、経験をした後、学会の決めるトレーニングの年数や症例数をこなし、試験に合格してはじめて日本矯正歯科学会の認定医となる事が出来るのです。これが最もオーソドックスで矯正歯科治療を修得する道かと思われます。
 これらの他に、
(3) 一般歯科治療を行いながら研習会などに参加して矯正の勉強、トレーニングを研習する。
 方法が考えられますが、矯正歯科の勉強、トレーニング、治療にかかわる時間、量といった事に大きな差があるのは否めません。
 ですから、その技術料(治療費)に差があっても当然だと思われます。
 どちらの先生に治療をお願いするかは患者さん本人の御判断ですが、先生を選ぶ重要な基準の1つとして、日本矯正歯科学会の認定医である事があると思います。
 矯正治療と一言で言っても同じレベルの治療が受けられるわけではありません。
 
矯正歯科専門 安心 無料相談受付中です! こちらから どうぞ

 
 安心 無料相談受付中!
矯正の治療方法は?
矯正の装置は?
見えない矯正は?
透明クリアブラケットは?
料金・費用・保険は?
期間は?
開始年令はいつ?
など、あなたのお悩みをご相談下さい。タニ矯正歯科は、オンライン相談を無料で行っています。丁寧に回答します。ぜひご利用下さい。

 交通アクセス
南海本線,南海高野線,近鉄,地下鉄御堂筋線各駅より4号・5号出口スグ(大阪・なんばパークス西隣)日曜日も診療

 携帯用ホームページ
QRコード対応ケータイなら上のQRコードを読み取るだけでタニ矯正歯科クリニック-モバイルのURLが表示されます。正しく読み込めない場合は、下記URLを直接ご入力ください。
http://www.tani-ortho.com/i/
ホーム
診療方針
患者様からのお便り
矯正費用
医院紹介
交通アクセス
無料相談受付
リンク集

日本矯正歯科学会 認定医 指導医
日本臨床矯正歯科医会 会員
大阪の矯正歯科・矯正専門 タニ矯正歯科クリニック
大阪市浪速区難波中2-8-9 1 中川ビル2F[交通アクセス]
ご予約・お問い合わせ. tel. 06-6643-1187 日曜日も診療
診療時間
 午前 10:00〜1:00
 午後  2:00〜7:00
南海本線,高野線,近鉄難波,地下鉄御堂筋線なんば駅,4号・5号出口スグ,大阪なんばパークス西,土,日も診療


大阪 矯正歯科 タニ矯正歯科クリニック Copyright (C) 2006-2013 tani orthodontic office. All Rights Reserved.
大阪 矯正歯科 super counselor 歯並びtv.