矯正歯科 大阪 タニ矯正歯科 矯正装置の相談

大阪市,難波,矯正歯科,タニ矯正歯科は,美しい矯正治療,矯正専門。なんばパークス西隣,通勤・通学に便利,矯正治療の方法,矯正料金・治療費もわかりやすくご説明します。土曜日・日曜日も診療

 ホーム > 大阪 タニ矯正歯科 お悩み相談 > 矯正装置の相談



2016年3月12日 大阪市 28歳女性

“矯正しよ〜う”って思っていますが、装置の事が気になり今に至っています。

 最近、テレビや雑誌などを見ているとスポーツ選手などが矯正の器具を付けているのが多い様に感じます。
 実は私も歯並び悪くて子供の頃から気にはなっていたのですが、装置の事が気になり今に至っています。
 でも、彼女たちがとても明るく大きな口を開けて笑っているのを見ると矯正をする事、装置を付けている事って、別にはずかしい事でもないし生活の一部なんだなって思えたりして、かえって“カワイイな!”なんて思えて来て、今までくよくよ考えて悪い歯並びのままで人前で口を閉じて笑えないでいた自分がバカバカしく思えて来て、“やっぱ矯正しよ〜う”って思っています。
 でも、今色々な装置があるみたいですが、私の好みで選べるんですが?
 そんな相談にも先生はのってくれるんですか。教えて下さい。

 こんにちはタニ矯正歯科クリニックの谷です。
 そうですね!貴方のおっしゃる様に矯正の装置(ブラケット)を着けた方の口元をテレビや雑誌でよく見かけますね。
 以前とは異なり、今では“あっ、矯正してるんだ!オシャレ〜!カワイイ〜!”なんて言っている人がいたり私達も感じますね。
 それにとても美や健康に対する意識が高い人なんだな〜!って感じたりします。
 日本人も以前の様に“見えるから、はずかしいから”なんて言っている文化レベルから都会的でオシャレな文化レベルになったんだな!って感じたりしています。
 それから、装置の事ですが今色々な装置が開発、作られていますが“すべてこれでOK”と言う物はなく、やはり利点、欠点あるいは適用、否適用と言うのがあります。
 ですから、そこのあたりの事は多くの経験を持つ矯正専門医の先生とよく御相談をされて、貴方の治療に適した装置を選択して良い治療をしてもらうのが良いと思います。
 治療の御相談は、貴方の健康でステキな人生、カワイイ口元へのスタートの第1歩です。
 
矯正歯科専門医の安心無料相談 こちらから どうぞ

 
 安心 無料相談受付中!
矯正の治療方法は?
矯正の装置は?
見えない矯正は?
透明クリアブラケットは?
料金・費用・保険は?
期間は?
開始年令はいつ?
など、あなたのお悩みをご相談下さい。タニ矯正歯科は、オンライン相談を無料で行っています。丁寧に回答します。ぜひご利用下さい。

 交通アクセス
南海本線,南海高野線,近鉄,地下鉄御堂筋線各駅より4号・5号出口スグ(大阪・なんばパークス西隣)日曜日も診療

 携帯用ホームページ
QRコード対応ケータイなら上のQRコードを読み取るだけでタニ矯正歯科クリニック-モバイルのURLが表示されます。正しく読み込めない場合は、下記URLを直接ご入力ください。
http://www.tani-ortho.com/i/
ホーム
診療方針
患者様からのお便り
矯正費用
医院紹介
交通アクセス
無料相談受付
リンク集

日本矯正歯科学会 認定医 指導医
日本臨床矯正歯科医会 会員
大阪の矯正歯科・矯正専門 タニ矯正歯科クリニック
大阪市浪速区難波中2-8-9 1 中川ビル2F[交通アクセス]
ご予約・お問い合わせ. tel. 06-6643-1187 日曜日も診療
診療時間
 午前 10:00〜1:00
 午後  2:00〜7:00
南海本線,高野線,近鉄難波,地下鉄御堂筋線なんば駅,4号・5号出口スグ,大阪なんばパークス西,土,日も診療


大阪 矯正歯科 タニ矯正歯科クリニック Copyright (C) 2006-2016 tani orthodontic office. All Rights Reserved.