矯正歯科 大阪 タニ矯正歯科 先天性欠如歯、すきっ歯、矯正方法と費用

大阪,難波,心斎橋,タニ矯正歯科,美しい矯正治療,矯正専門。なんばパークス西隣,通勤,通学に便利,矯正治療の方法や料金もわかりやすくご説明します。土・日も診療

 ホーム > 大阪 タニ矯正歯科 お悩み相談 > 先天性欠如歯、すきっ歯、矯正方法と費用



2018年2月21日 大阪市平野区 17歳女性

先天性欠如歯、すきっ歯。どのよう な矯正方法があり費用はどれぐらいかかるのでしょうか?


 娘のことで相談です。
 小学校高学年の時に、歯が足りない、これでこの子の歯は全部です。と言われ、経過観察で、となりました。
 本人がすきっ歯を気にせずに過ごしていたため、深く考えずにいましたが、歯並びを気にするようになったので、いろいろ調べてこちらを見つけました。
 本人はすきっ歯を治したいだけのようですが、先天性欠如歯は将来抜けやすいと聞き親としては心配です。
 矯正するとしたら、どのよう な方法があり費用はどれぐらいかかるのでしょうか?

 こんにちは、タニ矯正歯科クリニックの谷です。
 詳しくは検査をしてみないと解りませんが、送られてきた写真をみますと、上顎左右の2番目の歯(側切歯)2本の先欠の様ですね。
 そのために上顎の歯の間にスペースが認められる空隙歯列です。
 また、下顎に叢生(歯の重なり)を認め ますね。しかも内側に倒れている様に見えます。
 治療に当たっては、お子様は17歳の女性ですので顎の成長はほぼ終わっているものと思われますので、今の顎の上でどのように治療を進めるかという事だと思います。
 詳しくは、検査をした上でないと何とも言えませんが、次の様な事が考えられます。

 (1)上下ともに歯を抜かずに歯の先欠している場所にスペースを集め咬み合わせを正しくしてからスペースの部分を人工的に補綴治療を(ブリッジやインプラントなどで)する。
 (2)上顎は上記の方法で下顎の方は前歯1〜2本の抜歯を行って治療する。
 (3)上顎は自分の歯でスペースを閉じ、下顎は抜歯を行って治療する。
 などが考えられます。

 いずれにしても、検査をした上での本格矯正治療になります。
 矯正治療により歯が抜けやすいなどの事はあまり考えられないと思います。
 費用については、検査の結果により患者さんの状態などにより多少変わって来ますが、ご参考までに私の所のホームページ の費用をご覧ください。

 先ずはご相談からです。ご相談のご予約のお電話をお待ちしています。
 タニ矯正歯科クリニックは、そんな貴方を応援しています。
 TEL 06-6643-1187
 
 
矯正歯科専門医の安心無料相談 こちらから どうぞ

 
 安心 無料相談受付中!
矯正の治療方法は?
矯正の装置は?
見えない矯正は?
透明クリアブラケットは?
料金・費用・保険は?
期間は?
開始年令はいつ?
など、あなたのお悩みをご相談下さい。タニ矯正歯科は、オンライン相談を無料で行っています。丁寧に回答します。ぜひご利用下さい。

 交通アクセス
南海本線,南海高野線,近鉄,地下鉄御堂筋線各駅より4号・5号出口スグ(大阪・なんばパークス西隣)日曜日も診療

 携帯用ホームページ
QRコード対応ケータイなら上のQRコードを読み取るだけでタニ矯正歯科クリニック-モバイルのURLが表示されます。正しく読み込めない場合は、下記URLを直接ご入力ください。
http://www.tani-ortho.com/i/
ホーム
診療方針
患者様からのお便り
矯正費用
医院紹介
交通アクセス
無料相談受付
リンク集

日本矯正歯科学会 認定医 指導医
大阪の矯正歯科・矯正専門 タニ矯正歯科クリニック
大阪市浪速区難波中2-8-9 1 中川ビル2F[交通アクセス]
ご予約・お問い合わせ. tel. 06-6643-1187 日曜日も診療
診療時間
 午前 10:00〜1:00
 午後  2:00〜7:00
南海本線,高野線,近鉄難波,地下鉄御堂筋線なんば駅,4号・5号出口スグ,大阪なんばパークス西,土,日も診療


大阪 矯正歯科 タニ矯正歯科クリニック Copyright (C) 2006-2018 tani orthodontic office. All Rights Reserved.